[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
友達…もうちょっとでした…
どーも もんです。
みなさん バレンタインはどうでした?
もん 034
 
もんは 『犬まん』 頂きました。
犬まんについては、また後でお話しします(^-^)




さて、今日は もうちょっとで 
友達になれそうだった 子をご紹介します。
パト
ボーダーコリーのパトくんです。
もんより ちょっとお兄さんかな?

もんの家の隣に住んでます。
もんの家では 「パッちゃん」と呼ばれてます。

はじめましての頃は、ちょっと挨拶して
いい感じだったんですが…
パッちゃんの 左手パンチをくらってから…
ダメですねぇ~(>_<)
やっぱり お友達には なれませんでした。
残念(>_<)!!


でもでも!!
パト2
パッちゃんは おとなしくていい子なんですよ。
もんに吠えられ 小屋に逃げちゃうくらいの
ビビリさん。
人なつっこくて かわいコチャンです(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/15 21:22] お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
やっぱりお友達には・・・まだなれません
どーも メリーでおじゃる。
遠くから こんにちは。
メリー1

おばあの家にはみー姐さんの他に
もう1匹メリーがいるのです(^-^)
よろしくおじゃる。
メリー2


さっきから メリーさん言葉が変だなぁ
と思ってよーく見たら・・・
メリー3
メリーには 平安時代の貴族みたいな
公家まゆ?麿まゆ?があるんです!!
だから「おじゃる」なのね…
1つのチャームポイントですねぇ。

しかし メリーも大きくなりました。
大きくなるにつれ、頭やお尻やしっぽやら
色が濃くなってる気がします。
メリー5
なんだか 別人…別ネコのようです。

でもねぇ、私はメリーの
そのステキな眼の色がすきなんです
メリー4
ねぇー綺麗でしょ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/20 20:42] お友達 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
お友達・・・まだ なれません
どーも もんです。
今日は久しぶりにおばぁの家に遊びに行きました。
おばぁともん


おばぁの家に行ったということは・・・
いるんですよ・・・
あの方達が・・・
ミー1
ほっほっほ
私は誰でしょう?

ミー2
そーです。 みー姐さんです。
「今日はあんまり貫録ないなぁ」
と、思っていたら・・・


ミー3
かなりの 睨みを頂きました…
ごめんなさい みー姐さん


でも ホントはかわいい顔してるんですよねぇ
ねぇ 姐さん
ミー4

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/17 21:47] お友達 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
友達・・・なんかじゃないもん!!
どーも 花子です。

花子
この子は おとうもんの職場で働く?
セラピードックの『セラピー花子』です。

花子は、毎日利用者の方の心を癒す大事な仕事をしているらしいです。
無駄吠えもせず噛んだり暴れたりもしないそうです。
内緒ですが、お年は10歳をこえているらしいです。
おばぁちゃまですが、食欲旺盛なのでおとうもんが
出勤すると、いつでも後ろをチョコチョコついてきて
おやつをおねだりするのがかわいいそうです・・・。
でも 歯があまりないので、硬いものは食べられません。



そんな話をしていたら、もんはすねちゃいました。
「もんは・・・ひとりでお留守番してるのに・・・・
 他のワンコと遊んでるなんて・・・ひどい・・・もん・・・」

かくれもん
「もんのおとうもん取るワンコとは、友達にはなれましぇん!!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/07 20:39] お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
お友達には・・・なれません・・・やっぱり
どーも もんです。おしりです。
隠れてます。下の子たちが怖いのです・・・。
尻隠す

先日はチャコちゃんを紹介いたしましたが、
ちょっと前の写真でしたので、今はもっと大きいです。
先日避妊手術をうけていました。
チャコの種類はチンチラのミックスです。
今日はパコチョッペの祖母の家にいる
チャコの姉妹を紹介したいと思うのですが・・・
姉妹でもかなりの違いがあるのです。
これぞミックスの醍醐味なのでしょうか



では ご紹介します。
チャコの姉妹のメリーです。
mery_convert_20091205213107.jpg

写真がなくて6月頃のちっちゃい頃ですが・・・
毛が短いでもしっぽの辺はちょっと長い。

こちらは チャコです。ねぇ~違うでしょう。
たそがれチャコ

姉妹なんですよぅ 2匹は不思議な感じ♪



さてさて 祖母の家にはもう1匹ニャンコがおりまして
こちら・・・ミー姉さんです。
ミー

姉さんは何かのミックスなんですが・・・
かなりデカイのです。山猫みたい。
迫力あるニャンコです。
でも、さすが姉さんメリーの母のように
お世話してました。よっ 姉御肌
ミーとメリー
 


しかし もんと一緒に祖母の家に行くと
2匹で警戒し、威嚇するんです
ミートメリー
もんは怖いので、知らんぷりして逃げるばかり・・・。
ちょっと遠くでガウガウしてみたりしてますが・・・
やっぱり友達にはなれません・・・



寝るメリー
寝顔はかわいいのに・・・。
がんばるもん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/12/05 21:59] お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
