[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
山形旅行 ~その2~
あー!!気がつけば9月も もうすぐ終わりです。
ボーッとしている間に おかんもんは1つ年をとり、気づけば妊娠9カ月です。
お腹のまめちゃんは 元気にドコドコ動きまわり、
おかんもんはますます動くのが億劫になり お腹も大きくなってきました。
あと 2か月しないで お腹から赤ちゃんが出てくるんです。不思議ですねぇ。
赤ちゃんが来てからの もんがどうなるか…心配だけど楽しみです。
[2010/09/28 11:24] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
山形旅行 ~その1~
どーも もんです。 ちょっと怒ってます<`ヘ´>
見つめもん

山形旅行なんてタイトルがついてますが、もんは行ってません。
おとんもんの実家でお留守番でした!!
だから 怒ってるんです。
行ってないので、もんの出番はここまでです。後はおかんもんどうぞ!!





もんさんに 怒られながらおかんもんです。
さてさて、もんさんも言ってましたが、
もんさんにはお留守番してもらい
おとんもんと ベビちゃんが産まれる前の最後の2人旅行に行ってきました。
ナゼ山形?かと言いますと・・・
なんと!! おとんもんが当選したのです!!
おとんもんが応募した「伝統旅館に泊まる・・・」というのに当たったのです。
日本全国のいくつかの旅館を選べるタイプのものだったので、
その中から今回は山形の『天童荘』に決めたのです。
本当に おとんもん様様です。

さぁ、当日はすべて車での移動です。運転はもちろんおとうもん♪
妊婦のおかんもんは助手席です。
今回は 宿代以外は個人持ちです。でも高速道路は土日は1000円です♪



最初の目的地は・・・コチラ!!

山形2
うーん 分かりずらいですねぇ。4時間弱位かな?
山形に行く前に、こちら 喜多方です。車で
喜多方と言えば・・・そう!!ラーメン!!私たち ラーメン大好き夫婦です。

こちらは 喜多方でも1,2を争う有名なお店『まこと食堂』です。
こちらの オススメは・・・中華そば 600円
山形1
中華そばというだけあって、あっさりしたスープが麺と絡み合いおいしかったです。
こちらの地方は「朝ラー」と言って朝からラーメンを食べるのだそうです。
そのため 朝7時半からの営業だそうです。
でも この味なら 朝からでもおいしく頂けそうです。


さあさあ せっかく来たので2件目に行きましょう。
続いては コチラ!!
山形5
こちらも有名な『坂内食堂』です。
休日は行列ができると聞いていたので、
かなり 並ぶことを予想してましたが、
すんなり入れました.

さあこちらの オススメは・・・肉そば 900円
山形3

写真でもわかるように チャーシュウがすごいです!!
数えたら、14枚入ってました。
おかんもんは普通のを頼んだのですが、それでも4枚のってました。
こちらのスープは しお味ですが、おかんもんには ちょっとしょっぱかったです。
2件目ということもあり、おとんもんも おかんもんも
ギブアップ寸前でしたが、全部頂きました。
おかんもんは、まこと食堂の中華そばの方が好きでした。
がっつり行きたい時は 肉そばをオススメします。

そしてもう一店。
山形4
こちらは 偶然出会った 地元の人のお勧めです。
先ほど 紹介した坂内食堂の隣にあるお店『松』です。
この2店舗の近所に住む人が、「坂内はちょっとしょっぱいから、隣の松がオススメだよ」
と言ってました。
たしかに 坂内はしょっぱかったので、松の味が気になりましたが、さすがに3杯続けては
きつかったので、今回は断念しました。
機会があったら 行ってみたいけど、もう無理かなぁ?


山形への旅はまだ続きまーす。
もんさんは いないけど・・・。
[2010/09/15 15:44] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
一緒に遊びに行きました。
暑い!!連日の37℃!!溶けてしまう(>_<)
おかんもんは妊娠8カ月になり、貧血と暑さとお腹の重みにグッタリです。
ダル寝むな日を過ごしています・・・体力がもたない・・・。
みなさんは いかがお過ごしでしょう・・・。


そんな中、『世界名犬牧場』に遊びに行ってきました。
広いドックランがあるんですよぅ。
こちらは山の方にあるので、29℃くらいで 気持ち良く過ごせました。
そして 今回はコタロー家と初めての遠出となりました。


さーて もんは今どこにいるでしょう~か
ちょっと ビビリな顔は・・・
水1

この怯えた顔は・・・プールです。
かなり ブルーな顔です。
水2


今回は コタローも一緒です。
水3
コタローはプールは怖くないみたいで、パシャパシャ入ってました。
それに比べ、もんは・・・
水4


毛の長い子は、濡れると変化が面白いですね♪
足だけ濡れたらこんな感じ。
水5

パシャパシャ泳いで・・・
水6
出てきたら・・・
水7

こんな感じで、ちっちゃくなちゃって違うワンコみたいで
かわいいです(^-^)
水8


さあさあ コタローの次はもんの番です。
スパルタおとうもんの特訓がはじまります。

水の上に来ると 早くも足をバタバタ!!
水9


さあ いざ!!水の中へ・・・
水10

バシャバシャ・・・かなり必死!!
水11

もう 助けてくださ~い!!
水12

かなり情けない顔になり、かわいそうなので ここまででおしまい。
とっても 頑張りました。
この後 ちょっと泳いでみましたが、やっぱり水は苦手のようです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/25 12:49] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
軽井沢にいきました ~その3~
もうすぐカウンターが2000になります!!
見に来てくれていく方 ありがとうございます(^-^)
2000番目はどなたになるかな?
ちょうど2000番目になった方、きっといいことありますよ。




さて、もんですが、どこにいるでしょうか?
37軽井沢
水が流れてますねぇ。涼しいですよ。

正解は・・・こちら!!
軽井沢34

相変わらず写真を上手く縦にできず・・・
見にくいですが、『 白糸の滝 』です。
此処へきたら一気に気温が下がり、
とっても気持ち良かったです。
軽井沢32
軽井沢33
観光客の方がたくさんいました。
スカイパークで出会ったワンコ家族の方も多く、
ワンコ連れには定番スポットなのかな?
たしかに涼しいからワンコも大喜びです。

途中の小路もこんな風に苔が生えて、
風流な感じでした。
軽井沢31

もんは気持ちいいのかウトウトしてました。
ホントは水が怖いのかな?
軽井沢35


さて その後は・・・
IMG_1499_convert_20100804092213.jpg
なんだか もんさんニヤニヤしてますねぇ。
こちらは 軽井沢銀座です。

ここに来たら…これを食べなきゃ
ミカドのモカソフトでざいます。
軽井沢36
この後 もんはコーンの部分だけ食べました(^-^)


こうして、もんの初軽井沢旅行は終わりになります。
見てくれてありがとうございます(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/04 09:35] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
軽井沢にいきました ~その2~
どーも もんです。暑いでございます。
さて、もんは今どこにいるでしょうか?

軽井沢2

じゃーん これに乗ってます!!
分かるかなぁ?
軽井沢22



ハルニレ テラスを後にしたもん達は、
次に『軽井沢スカイパーク』 にきました。
こちらは、シーズンオフのスキー場を利用した
約3000坪のドックランがある場所なのでございます。
なので・・・リフトにのれるんですねぇ♪
もんは 初リフトでございます♪

おとうもんの膝に乗り、怖がることなく満喫中です。

軽井沢24

結構のぼりますよう。
軽井沢23

リフトは楽しいですが、日影がなくて日差しが
強かったです。
もんも ちょっとご不満の様子です。
軽井沢25


さてさて、頂上につきますと、そこには・・・
絶景の風景が!!
軽井沢26

気持ちよかったですよ(^-^)
しかも、もうコスモスが咲いております。
コスモス10万株が植えられているそうです。


では おかんもんとパチリ☆
軽井沢28


続いて おとんもんとパチリ☆
軽井沢27
おとんもんと と もんのバックには
浅間山が広がります。緑がきれいでした。


その後は 下に降りてドックランへ。
軽井沢29
暑いせいか、人もワンコもまばらでした。
ドックランの中に林がある所もあり、そこは涼しかったです。
日影が少ないので、秋ごろならもっと遊べるかな?
プールもあったけど、もんは入れませんからねぇ。


さて、軽井沢編はまだ続きます(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/30 14:00] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
