[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
明けてずいぶんたちましたが、おめでとうございます。
今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。
どーも もんです。佐川急便の配達の人ではありません。
お年玉2

さてさて、気がついたら今日はもう1月11日です。
新年になり11日が過ぎました。早いです。
先生がウチにやって来てから、すっかりボクの生活も
変わりました。
おかんもんが、バタバタしていて遊んでくれません。
抱っこの時間も減りました。
でも おとんもんがおさつまパンをくれたので
我慢しています。
これも 兄の務めです。


さて、ボクの弟である先生です。
お年玉1
最近「ひゃぁぁーーー」と、大きな声で叫んだり、
「あーうー」としゃべることが増えています。
でも まだボクとはしゃべりません。
弟よ早く大きくなれよ。
でも、ボクよりお年玉多いのは なんでですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/11 14:37] もん | トラックバック(0) | コメント(3) | @
お泊りのはなし 
予定日まで あと5日…まだ産まれる兆候はありません。
いつになったら 会えるかな?
今日もドキドキしながら もんとひなたぼっこです。
お腹の中で、今も元気にキック♪キック♪しています。
元気なことが何よりです(^-^)



さてさて お泊りもんさんの続きです。
どーも もんです。お泊りしている コタロー家とお散歩です。
コタ散歩1

コタ父さんと散歩してたら、大きな子に会いました。
今までで、一番のでっかい子です!!
コタ散歩2


ビックリして 吠えまくりです。
でっかい子は さすがに慣れているのか、
大きな心でもんのこと 見てくれてました。
コタ散歩3

コタローは慣れているのか、割と仲良しでした。
コタ散歩5


もんとしては でっかい子ちゃんと
離れられて ちょっと ほっとしました。
「2匹で 仲良くね。遠くで見守ってますよ」
コタ散歩4


まだまだ、お友達はコタローだけかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/11 11:07] もん | トラックバック(0) | コメント(3) | @
お泊りのはなし
今日は 11月4日。出産予定日まで残り12日です。
早くなるか 遅くなるか・・・。
先生は「早ければ 安産かな?」って言ってました。
明日また 検診日です。前回の体重は2800g
さて、明日には3000gになるかなぁ?


今 東京ではラーメンショウー?でしたっけ?
おいしそうなことしてますねぇ。
今 私が一番食べたいのが とんこつラーメン!!
近所にないので、週末おとんもんに連れててもらいたいなぁ
と思ってますが、どうなる事やら・・・。



さて、今回のもんでが・・・。
どこにいるかと 申しますと・・・コタロー家です。
飯野家1

実は 前回までの山形旅行の後、9月の24・25日で
おとんもん一家(おとんもん両親・祖母・弟夫婦)と
甲府に1泊2日で旅行にいきました。
そうなんです、もんちゃんまたまたお留守番。
しかも、初めての友達ワンコ宅に一人でお泊りです。
その時の コタロ―家での様子をお伝えしたいと思います。

飯野家2
こちら、コタローくんです。
初めて洋服を着ました。なかなかお似合いです。

もんとコタローは お互いに認め合う仲になっておりまして、
割とスムーズに泊れたみたいです。
おトイレ1回失敗しちゃったみたいだけど・・・。

コタローママにもなついてまして、
こんな感じで おやつも2匹で仲良く頂いてます。
飯野家3
飯野家4
飯野家5

コタローはビスケットを食べると、少し口からこぼすので
この後もんは それを狙ってコタローの口の中まで
ビスケットを追いかけていきます。
食い意地がはってます。きっとおかんもんの影響かな・・・?


この後も お泊り話をまたボチボチ書いてきたいと
思います。
最近 お家にこもり気味で なかなか新ネタないもので・・・。
今日は 久しぶりにもんとお散歩に行きましたけど、
風が冷たくなってきましたねぇ。
風邪引かないようにしなくては。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/04 12:22] もん | トラックバック(0) | コメント(6) | @
今日のもんさん
いつの間にやら気付けば9月です。早いですねぇ。
それにしても昨日の台風!!関東大変でした。
とは言っても、ウチの方は影響なく雨の1日でした。
しかーし!!
台風の低気圧のせいなのか、何なのか?
おかんもんの お腹はパンパン・カチカチに張ることが多く 苦しい1日でした。
でも、お腹の中で まめちゃんは元気に動いていたので安心しました(^-^)


さてさて、今日はもんさんは…
今までの暑さとは違い、涼しくていい日になったので、お庭で遊びました。


「あっ どーも もんです。」
庭1

「ちょっと まぶしいです」
庭2


まあ 遊ぶと言ってもチョコチョコ歩いて、ブラッシングして、
おトイレするぐらいでしたけど。
もんさんのお気に入りは、花壇のラベンダーにシッコを引っ掛けること。
あっ やってますねぇ~。


「♪ ♪ ♪」
庭3


「あれ? 今、写真撮ってました?」
庭4


「はじかちー (+o+)」
庭5

今日も 平和なもんさんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/09 14:41] もん | トラックバック(0) | コメント(8) | @
おいしゅうございました。
皆様、先日はあたたかな
誕生日コメントありがとうございました。

もんも おかんもんも 沢山の方に祝って頂きとてもうれしかったです。
本当に ありがとうございました。




さて、今日は8月最後の日です。しかし暑いです!!
今日も36度を越える勢いですよ!!
頭がクラクラしてきています。貧血なのか熱中症か…。
そろそろ クーラーつけたいなぁ…。
今はアイスノンと扇風機で耐えております。
暑さに負けてなかなか、皆さんの所に遊びに行けずゴメンナサイ。

隣の小学生は、27日から小学校がはじまったそうです。
群馬も今は早いんだなぁ。今朝も元気に集団登校してました。



さあさあ もんさん 無事に4歳になりまして、
遅くなりましたが、今年のプレゼントです。

はい、こちら・・・
ワフ2
ワフ3

今年はワッフルさんと もんの大好きメロンパンです。
去年はどら焼きでした。
もんは 食べるの大好きなので、毎年特別お菓子をプレゼントしてます。

今年はケーキ…と思いましたが、協議の結果ワッフルです。
大きさは このくらいです。
ワフ1
写真を撮ろうとしたら、「早くよこせ!!」と
すごい勢いでジャンプしてました。
相変わらずの食い意地…。


早速 おとうもんからの贈呈です。
もう 待ちきれませんよ。
ワフ4


硬めなので ちぎってプレゼント。
でも いきなり食べたらいけません。
「おすわり ふせ まて!!」 です。
ワフ5


「ねぇ~まだですかぁ・・・。」
おとうもんに おねだり攻撃しながら その後はおいしく頂きました。
ワフ6


食べる時は 一瞬なのね…
ワフ7


来年の誕生日は どうなるかなぁ?
きっと にぎやかになるよ もん兄さん。よろしくね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/31 11:28] もん | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
