[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
山形旅行 ~その3~
さて、 今日は山形旅行お宿編です。
相変わらず もんさんの出番がございません。
寂しいので ちょっと前の写真を…
6302.jpg
あら かわいい♪(親ばか)



さあさあ もんさんの顔も見えた所で、お宿です。
今回の旅行は、おとおうもんが『伝統美を堪能するひとときプレゼント』
というのに当選して実現したもので、全国8つのホテルや旅館から選んで
宿泊するものでした。


そのなかで私たちが選んだのが、山形県天童市にある『天童荘』さんでした。
2009年5月にリニューアルオープン。全館数寄屋造りの総平屋作りです。
元がうなぎ屋さんだったということもあり、料理がおいしいということで
有名だそうです。

こちらが 玄関っと言っても見えないかな?
私たちの後ろの方に見えるのが入口です。

天童1


到着すると 部屋に案内されお抹茶のおもてなしです。
天童6

部屋までの廊下も 豪華な家具などがあったり お香が焚いてあったりと
いい感じでした。
暗いので 分かりずらいかな? これも いい木のベンチです。お高いです。
天童10


写真をいっぱい撮って紹介しようと思っていたのですが、
長距離の旅行の為、グッタリしてしまい沢山とれませんでした。
宿到着まで出発から9時間!!おとうもん一人で運転お疲れ様。

部屋ですが、入口入ってビックリ!!広かった!!
入口入った所が8畳くらいあるのかな?
まあ 最大8人泊れる所に2人ですから 広いです。
飾り箪笥みたいのに ちょっとしたお花が…
この奥には 部屋のお風呂から見える坪庭があります。
天童3


ちょっと 散らかった写真ですが、部屋も2間あり檜風呂付き。
天童7
天童8
そして、プライベートなお庭付き。
天童5
天童2
ゆっくり 眺められるように こんな用意も。
9天童


トイレも 洋式便座と男性用のトイレがあり広かった。
そして、手お洗う所が…これでした。
天童4
はじめてで ビックリしましたが、手を拭くハンカチもそばに何枚も
用意してありました。

大浴場は 全15室ということもあり、そんなに広くはありませんが、
内風呂と露天が続きであり、ちょっと身体を洗う時には寒いですが
私的には結構好きでした。


次回は お料理編です。
[2010/10/04 11:39] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<山形旅行 ~その4~ | ホーム | 山形旅行 ~その2~>>
コメント
----
もんくん、かわいい♪

旅館ステキですねぇ(^-^)
趣がある高級旅館って感じ♪
[2010/10/04 17:42] URL | りえ #- [ 編集 ]
----
すごーーーーいっe-2
こんなお宿に泊まれたんだぁ~e-420
おとうもんさまさまですねーe-415
お部屋もかなり広い~~~e-343
あたし、8畳の入口でも全然いいですよぉe-330
もんちゃんも一緒に泊まりたかっただろうなぁ…
この手洗い場、おもいろいですねっe-461
お料理、すっごく楽しみにしてますっっっe-2
きっとかなり豪華だったんだろうなぁ~っe-266
[2010/10/04 19:47] URL | ぽんずママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは★
ティグのたんじょう日にあったかいコメントくれて、ありがとうございました。すごく嬉しかったです。ティグにも、伝えました。ぼく達以外で、こうしてティグのことお祝いしてくれる人が、いるってだけで、幸せな気持ちになります。
旅行のブログを見ていると、ぼくも、旅行に行きたくなります。すごくすてきな旅館ですね。こんなところにとまってみたいな。
かわいいもんちゃんもみれて、すごくよかったです。また遊びに来ます♪
[2010/10/04 20:53] URL | ティグのお兄ちゃん☆ #- [ 編集 ]
----
昔を想わせる佇まいのする。
時が止まったような?
そんな雰囲気のいいお宿ですね~。
すごく落ち着ける感じがします。(*^^*)

おとんもん9時間も運転お疲れさまでした。
ゆったりとお湯に入って、美味しいお料理を頂いてまったりしてください。♪




もんちゃん、いい子にお留守番してるかなぁ。
[2010/10/05 16:30] URL | きららん #- [ 編集 ]
----
りえさんへ


まさに高級旅館でした。
とても自腹では行けません。
おとんもんに感謝です(^-^)
[2010/10/13 10:57] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
----
ぽんずママさんへ


そうなんです もんも連れていければ
最高だったんですけど・・・残念です。

こんな旅館に泊れるなんて、ホントに
おとんもん様様です。
お部屋も広くてゴロゴロしちゃいました。
[2010/10/13 11:06] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
----
ティグのお兄ちゃん☆へ


ブログを通じて色々な繋がりができるって
不思議ですよね。
もんの時も遠くからお祝いしてくれている
人がいるかと思うと、とても幸せな気持ちに
なりました(^-^)
ティグくんにも伝えてもらって うれしいです。
[2010/10/13 11:15] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
----
きららんさんへ


雰囲気のいい旅館でしたよぅ(^-^)
部屋だけでなく家具もリッチなものが置いてあって、
ラウンジや廊下とかも落ち着けて
良かったですよ。

もんは おとんもんの実家で大好きななしを
もらって結構楽しかったみたいですよ。

[2010/10/13 11:24] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://monmon0827.blog89.fc2.com/tb.php/84-cae6889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
