[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もん散歩
お久しぶりです。もんです。
先日は、おかんもんに温かな言葉を
ありがとうございました(^-^)
もんも立派な兄になれるよう頑張りたいと
思っております。

さてさて、今日はおかんもんに変わりまして、
もんが皆さまに ご近所を紹介したいと思います。
片倉1

見えますか?奥にレンガ造りの建物があります。
片倉2
もんの住んでいる富岡市には『日本で最初の富岡製糸』
と言われる、明治時代に日本で初めて造られた近代製糸工場
があります。
しかも こちらは世界遺産暫定リスト入りしたということで、
最近はお客さんがたくさん来ています。
片倉3
ちょうどもんが行った日は、市民無料開放日でした。
もんもおかんもんに抱っこされて、中に入れました。
片倉4
片倉5
片倉6
中には レンガ造りの建物がたくさん並んでいます。
ここで たくさんの女工さんが働いていたそうです。
片倉7
片倉10
製糸工場ということで、お蚕がつくる繭から糸をとることが
仕事です。糸といっても絹ですねぇ。お肌にもやさしい。

行った日はまだあまり咲いてはいませんでしたが、
ここには桜がたくさん植えてあり、ライトアップもされ、
昼夜きれいなんですよう。
片倉8
また ご紹介しま~す。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/06 11:33] もん | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<もん散歩  ~その2~ | ホーム | 新生活!!>>
コメント
----
有名な建物が近くにあるんだ!
凄いねぇ~。
もんちゃん、ダッコでも中に入れて良かったね。
もん情報、楽しみにしてるよぉ~。

おかんもん、イイ気分転換&お散歩、楽しんでねぇ~。

[2010/04/06 14:43] URL | 元ママ #- [ 編集 ]
----
聞いたことあるというか
教科書に載ってるところですね(^-^)

ワンコも一緒に入れるのは
とってもいいですね(^-^)b
お花見にも良さそう♪
[2010/04/06 18:49] URL | りえ #- [ 編集 ]
----
歴史ある場所って本当に素敵ですね。
いろいろなドラマもあったでしょうし。
群馬にいるうちに行ってみたいです。

パコチョッペさん
おめでたと言うことで
とっても素敵な春ですね。おめでとうございます。
花冷えなさらないようにお気をつけ下さいね。

もんちゃん
きっと優しいお兄ちゃんになりますね。
[2010/04/07 08:05] URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]
----
元ママさんへ

群馬も意外に色々とあるんですよ(^-^)
また お伝えします。

つわりって…辛いですねぇ。
これを耐えてママになったお母様方には
頭が下がります。
あったかい日には お散歩して気分転換と
体力作りしていきたいです。
[2010/04/08 11:52] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
----
りえさんへ

そうなんです!!
教科書にも出てるんですよぅ。
ワンコも入れるとは思ってなかたんですけど、
警備員の方が「だっこで入れますよ」と
教えてくれました。
親切な方がいて感謝でした。
ワンコ連れは私たちだけでしたけど・・・。
一緒に入れるとうれしいです(^-^)
[2010/04/08 11:55] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
----
r*さんへ

ありがとうございます(^-^)
うれしい春になりました。
でも、只今つわりの真っただ中で
正直しんどいです。
ホントに世の中のママはスゴイ!!
と、つわりだけでも感じてしまいます。


群馬にいるうちに1度どうぞ。
でもいざ見ると入れない所が多く、ちょっと
物足りない感じもあるかもしれません。
今週の日曜日は私の実家のある甘楽町で
桜祭りがあります。なかなか綺麗ですよ。
[2010/04/08 12:02] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://monmon0827.blog89.fc2.com/tb.php/59-15d8a0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
