[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
かわいい子です・・・もん
どーも もんです。こんにちは。
今日は おかんもんが かわいいがっている子
紹介します。(僕じゃないですよ)
どーも もん


じゃ~ん この子でございます。
アボガドちゃん♪
アボガド2


この子は、おかんもんが食べたアボガドの種を
植えまして、出てきた子でございます。
しかも 2代目!!なのです。

邪魔もん
ほら、もんどいて下さい!!
今日の主役は アボガドちゃんですから♪


アボガド1

う~ん・・・
やっぱり縦にできない・・・
また、横になってごらんください。

さてさて、先ほど2代目といいましたが、
初代は外に置いておいたら寒くて
枯れてしまいました。
なので、今回は早めに家の中に避難して、
元気にスクスク育っています。


アボガド3

ほ~ら♪ちゃんと種からはえてますよぅ(^-^)
しかも 2本も!! 


のぞきもん

コラー!!
もんちゃん 種は食べられませんよう(>_<)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/10 17:41] もん | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<アートもん | ホーム | 大変だぁ!!>>
コメント
----
もんちゃん、いじけてるぅ~
おかんもんはもんちゃんが一番だよぉ~。
人間じゃない子では、アボカドチャンかもしれないけどね。

[2010/01/10 18:11] URL | 元ママ #- [ 編集 ]
----
わ~結構デカいですねーe-399
2枚目の写真じゃわかんなかったけど、高さがあってビックリしましたe-2
(ちゃんと横になって見ましたよっe-461
種からこんなに立派に育てられるなんてスゴ~いっe-257
ぜひ、実がなるまで頑張ってほしいでーすっe-271
もんちゃん、土の中に埋まってる種から、いい匂いがしたのかな~e-3
[2010/01/10 19:44] URL | ぽんずママ #- [ 編集 ]
----
実がなったりするといいですね(^-^)

種から育てるとかわいさも倍増ですね。
だから、もんくん
イタズラしたらダメだぞ♪(^-^)
[2010/01/10 22:57] URL | りえ #- [ 編集 ]
----
オオーw(*゚o゚*)w

アボガドってこんな風に育つんですね♪

びっくり~e-267
かわいいぃ~e-420

今まで種を捨てていた自分に後悔(´-ω-`)

ワタシも是非v-237育ててみたくなりました(*^^*)
[2010/01/11 01:29] URL | きららん #- [ 編集 ]
----
へぇー!すごいっ!!
アボガド・・・食べれるのが出来るのかなぁ?
楽しみですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

もんちゃんも応援してあげてねー!
[2010/01/12 14:41] URL | スムチー母 #- [ 編集 ]
--元ママさんへ--
もちろん 1番はもんちゃんですよぅ。
アボガドちゃんもかわいいけど・・・。

元ママさんは、元ちゃん?ミロポン?
2人とも 1番かな?
[2010/01/12 20:12] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
--ぽんずママさんへ--
横になって見てくれたんですねi-179
うれしいなぁi-178

まさか 芽が出るとは思わなかったんです
けど…見事に成長してきてくれましたi-237これからが 楽しみです。
[2010/01/12 20:16] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
--りえさんへ--
たしかに 種から見守ってると
かわいさ倍増ですi-179
でも、水あげている位であんまり
お世話はしてないんですけどi-229
実がなってくれたらうれしいなぁi-233
[2010/01/12 20:20] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
--きららんさんへ--
まさかと 思って種を植えて庭に置いて
おいたら…見事に成長してきてくれたんですようi-199
ぜひぜひ おためしあれi-199
芽が出るまでに結構時間がかかりましたけどねぇ。
[2010/01/12 20:23] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
--スムチー母さんへ--
i-179ホント実がなってくれたら いいなぁ。
また 成長具合をお知らせしますねぇ
[2010/01/12 20:25] URL | パコチョッペ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://monmon0827.blog89.fc2.com/tb.php/41-77bd4432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
