[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
山形旅行 ~その4~
あぁ~ また書いてる途中で消えちゃったので、書き直しです(>_<)


まずは、今日のもんさんです。
お昼寝前
お昼寝

さつまいも味のパンを食べて、ご機嫌にお昼寝中。




さて、旅館の夕食編です。
季節の懐石料理。もちろん部屋出しです。


こちらが献立。
夕飯1

名月と名前が付いているように、上のお豆腐は三日月の形
チーズが練りこまれていておいしかったです。
夕食2

お次は 山形名物のいも汁。あったまります。
夕食11

このえびは、たらばえび?だったかな?
初めて食べましたが、甘くておいしかったです。
夕食10

そして、八寸です。手前のうさぎには
ウニといくらが入ってました。
夕食4

そして、米沢牛です。柔らかくて満足です。
夕食5

こちらの 菊の器もかわいかったです。
さすがに 器にも季節感とこだわりが感じられます。
夕食6

中身はにしんとなすが ゆばで包まれてました。
夕食7

そして、しめには 元々うなぎ屋さんだったとのことで、
国産うなぎの蒲焼きです。
私はうなぎ苦手だったんですが、さすが老舗!!
とてもおいしく頂きました。
夕食8

ああ こちらがホントのシメでした。
季節のフルーツ盛りと、イチジクのジェラート
ずんだのぼたもちです。
夕食9


懐石料理なので派手さはないですが、どれのこれも
細かな気遣いがあり、とてもおいしゅうございました。



そして、次の日の朝食です。
朝食1

こちらも おいしかった(^-^)特に出し巻き卵はおいしかった。
私には量が多くて食べきれませんでした。
朝食2
[2010/10/13 12:06] 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
