[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お星さまになりました。
7月9日の夕方に おとんもんの職場でセラピー犬として
頑張っていた はなこ が、亡くなりました。
14歳 の夏でした。
はなこ3


おとんもんが はなこに出会ったのは、職場を異動しての
3年半前位からですが、とてもよくなついていたそうです。
おとんもんが出勤すると、後ろをチョコチョコ歩いて
ついてき とてもかわいかったそうです。
おとんもんの 気持ちが伝わってたんだろうと思います。

はなこ2


セラピー犬としても、利用者の方から痛い事されたりしても
大声でほえたり威嚇したり噛んだりしたりしないで、
静かに耐えていたそうです。
穏やかにみんなのそばに寄り添っていたそうです。
はなちゃん お疲れ様でした。

はなこ1

はなこの最後に おとんもんは立ち会えませんでしたが、
ずっとお世話をしてくれていた 他の職員さんが来たのを
待っていたかのように 眠りについたそうです。

はなこ4

ずっと 一緒にいられないことは、とても悲しいこと
ですが、最後まで おとんもや他の職員さん 
利用者さんに愛されていた はなこは幸せだったと
思います。
ご冥福を お祈りします。
はなちゃん ゆっくり ゆっくり休んでね。
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/12 10:27] お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
また きたよ。
どーも コタローです。
また 遊びに来ました(^-^)
ぱくもん8

やっぱり遊びに来ると・・・
もん兄ちゃんに 「ガウガウ」されます。
でも コタは平気です。 気にしませんよ。
ぱくもん9

でも コタのママとは仲良しです。
もん兄ちゃん コタとも遊んでくださいね。

ぱくもん7


オシッコのついでに お庭に出ました。
ぱくもん4

ボクの得意技 『ゴローン』 です。

ぱくもん5

どうです。 すごいでしょ。
ぱくもん6
得意顔の コタローでした(^-^)


その頃 もんは・・・
ちょっと テンション下がりめでガジガジしてます。
ぱくもん3

ガジ ガジ ガジ・・・
ぱくもん1

今に 見てろよ・・・
そのうちに・・・
ぱくもん2

何か企んでそうな もんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/07 12:26] お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
がんばってます!!
どーも もんです。
群馬は熱いです。30℃以上が続きます。きびしいです。
もみ1

今日はおとんもんとおかんもんとお出掛けしてきました。
場所は もみじ平運動公園です。
この辺では定番スポットです。
車でないとこれないので、もんは3~4回目位です。

さて、今日の目的は…こちら!!
もみ4
前回ご紹介しましたコタローくんとの散歩です。
( 前回『こたろう』と紹介しましたが、正式には『コタロー』
でした。ごめんなさい<(_ _)> )


ここで コタローくんの得意技をご紹介します。
ふせからの…ゴロ~ンからの…まて!!です。
もみ5
お利口さんですねぇ(^-^)
まだ3~4割位のできだそうですが、お手よりも
こちらを先に覚えたそうで、将来が楽しみです。



さて、そんな2匹の今回の対面は…。
おどろいたことに もんから挨拶に行き(すぐ離れるが)
ガウガウ言わず、意外とスムーズでした。
エライぞ もん!!
もみ6


その後は ちょいと もんが先を歩くような感じの
散歩が続きました。
でも こんな感じで近づく事も…
もみ2
 
コタローくんがおいしいものを食べているのか
気になったみたいで近づいて…
もみ3
お水でがっかりしてました。


最後に両ワンコとも双方のおとうもんに抱っこされ、
なが~い滑り台にチャレンジ!!(横になってご覧ください)
もみ7
両方のおとんもんは満足そうでしたが、
ワンコ達は怖いのかジタバタしてました。
もみ8

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/22 17:03] お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お友達に・・・なれそうだもん
どーも もんです。
昨日サムライJapan勝ちましたねぇ!!やりました 本田ゴール!!
おかんもんは寝ちゃいましたが、もんは居眠りしながら
おとんもんと見てました。
こうたろう1

さてさて、もんのお隣に見慣れないワンコが…
かなりの接近で、もんはかなり緊張してるんですが、ご紹介いたしましょう。

じゃーん!!
こたろう3
おかんもんのお友達の家に4月にまいりました。
『こたろう』くんです(^-^)
トイプーとダックスのMIXちゃんです。
とーっても人なつっこいやんちゃな子です。
こたろう4
毛がクルクルしてて チョコチョコしててかわいいですよぅ。

今回もんと会うのは2回目なんですが、もんとお友達に
なれそうな兆しが・・・
最初は「わんわん」吠えちゃいますが、徐々に落ち着くと
もんから、クンクンこたろうの匂いかいでみたりしてました。
えらいぞ もん!! 
そしたら、こ~んな大接近も!!
こたろう2
今回こそお友達になれそうだもん!!


次の日もこたろうが遊びに来てくれて、一緒にお散歩に行きました。
前日のお散歩は 少し距離があったけど、今回は並んで歩けました。
でも もんはまだまだビクビクしてますけど(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/15 13:00] お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
いつ会っても・・・
おひさしぶりです もんです。
気がつけば もう5月…
菜の花もん


おかんもんは つわりとの戦いがまだ終わらないようです。
なかなか もんとお出掛けできません。お庭どまり。
でも 前よりはいいのかなぁ?
ご飯がなかなか食べれないようです。
もんは 食欲満点!!
おかんもんの分まで食べる勢いです。
(そんなに もらえませんけど…)

おかんもんの実家にひさしぶりにもんも
出掛けたんですが…
いましたよ あの娘が…チャコが…

ちゃこ1

今回は もんも頑張ってかなり接近(写真なし)
しましたが、やはりお友達にはなれませんでした。
ちゃこ2
あきらかに もんを見る目は…ハンターでした。
負けるな もん!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/12 11:35] お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム | 次のページ>>
