[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まことに お久しぶりです。
みなさま。まことに お久しぶりでございます。
もんでございます。
ゲージの中から こんにちは。
81.jpg


おかんもんが サボりまくりの この数カ月。
ボクの誕生日も過ぎ去り、ボクは5歳になりました。プン
82.jpg



弟も 大きくなりました。
(先生としていましたが、分かりにくいので今回から弟に変更します)
こちらは 8月の頃の写真ですが(最近のじゃなくて ゴメンナサイ
只今2人で ピンクのぞうを取ろうと計画中。
83.jpg



2人で共同作業ができるようになりました。
がんばってます
84.jpg



でも、とれないよう
ここは、兄のメンツをかけ、弟にいい所を見せよう…
85.jpg



がんばります!!!!
86.jpg



でも あんまりはしゃぎすぎて、おかんもんに
撃たれてしまいました。ごめんよ 弟よ…。
87.jpg


「おにいちゃーん!!」と叫んでそうな 弟です。
11ヶ月になり、歩いてますよ(^-^)
88.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/22 22:15] もん | トラックバック(0) | コメント(3) | @
久しぶりの おともだち♪
どーも もんです。 お久しぶりです。
1もんこた

なぜこんな顔をしてるかといいますと・・・。
こちら・・・お久しぶりのコタローくんです。
2もんこた


お久しぶりなだけでなく、なんとボクのゲージで二人きりです。
外には先生がおりますので、ボクとコタローはゲージの中です。
3.jpg


久しぶりでも、挨拶もして、なかなかいい子にしてるでしょ。
4.jpg

この後も 吠えることもなく、距離をおいて
時々近づき、仲良くしてました。
5.jpg


そして、先生は6カ月を過ぎ、スクスク育ってます。
6.jpg
からしは まだ早いよう・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/25 16:23] もん | トラックバック(0) | コメント(5) | @
せんたくの巻
どーも もんです。 おひさしぶりです。
暖かくなってきましたが、まだ朝晩ちょっと冷えますね。
まだ ストーブと毛布が手放せません。
寒がりなもんで・・・。
せんたく6


さて、今日は洗濯についてです。
皆さんは わんこグッズの洗濯はどのようにしてますか?
もんグッズは手洗いしてたんですが、先生が産まれてから
しっかり洗濯しようということになり、もん専用の洗濯機を
おとうもんが買ってくれました。
じゃーん!!こちらがもん専用洗濯機です。
せんたく1

この青い所がグルグル回って洗い、
せんたく2
脱水する時にはこんな形になります。
せんたく3


実際に洗う時にはこんな感じで、ガシガシ洗ってます。
せんたく4

脱水はこんな感じです。
脱水はいまいちと おとうもんが言ってました。
音もうるさく もんがビックリして毎回吠えます。
せんたく5


こんな感じで もんグッズは おとうもんが
洗濯してくれます。
毛は なかなかとれませんが、手洗いよりも
汚れはよく落ちてる感じがします。
ありがとう おとうもん。
これからも 洗濯よろしくね(^-^)



さて 先生はこんな感じで両手でモノを持って
見ることができるようになりました。
5か月を過ぎ成長著しいです。
せんたく7

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/25 21:59] もん | トラックバック(1) | コメント(3) | @
近況報告と マリオさん
おひさしぶりの もんです。
今日は 雨で寒いのでストーブの前で、でまったりです。

モンキイロ



最近の ぼくの日課は ひなたぼっこです。
来る日も来る日も ひなたぼっこです。
あったかもん
こうやって、窓辺のクッションの上で寝ています。
おかんもんは 先生のお世話でオロオロ ウロウロして
いて、なかなか ボクとは遊べません。
時々 クッション投げして遊んでくれますが、
先生が起きるとおしまいです。

おかんもんが みなさんの所に遊びに行けずコメントも
返せずごめんなさいと謝ってました。
もんからもゴメンナサイです。



さてさて、話が変わりますがおとんもんのくじ運は
まだ続いていたようです。
今回は・・・マリオさんがやってきました。
まりおP1010794_convert_20110228110422
マリオさん25歳だそうです。
その記念に Tシャツが当たりました。
まりお
まりお2

おとんもん おかんもん世代には 大人気だった
マリオさんです。
もんには 大きいので先生が着る予定です。
ちょっとガッカリ(>_<)


そうそう うちの先生は この頃首がすわってきたらしいです。
ひなた
ボクには よくわかりませんが、
弟よ 今日も特訓がんばれよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/28 11:35] もん | トラックバック(0) | コメント(4) | @
新たな仲間が・・・
どーも もんです。おひさしぶりです。
今日は ボクの家に新たな仲間が増えたので、
紹介したいと思います。

もんルンバ2



こちら
もんルンバ1
ロボット掃除機の『ルンバ』くんです。
ボクと同じくらいの大きさかな?

もんルンバ5
中はこんな感じになってます。

おとんもんが、先生のお世話が大変なおかんもんが
楽になるようにと買ってくれたそうです。
でも 「本当はおとんもんがほしかったから買ったんだよ」って
おかんもんが言ってました。
ボクもそうだと思います。

もんルンバ3


どんな子かと思って楽しみにしてたのに・・・
大きな音がして、部屋の中をウロウロして
ボクは怖くてほえて逃げ回ってます。
追いかけてくるんですよ~(>_<)
もんルンバ4


この子とも 仲良くなれなそうです(>_<)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/30 18:52] もん | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム | 次のページ>>
